引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2023.5.29(月) 作り置きおかず

7:30  おはよう

雨なので身体が重い。昔は雨の日がすきだったけどこの家に引っ越してからはベランダに洗濯を干すとか、窓を開けてピカピカに掃除するとかなにかを乾燥させるとか、庭でなにか育てるとか…そういうのが大事だから、今は晴れがすき。でも雨を嫌いにならないようにしたいな。

 

8:00

ごはんを食べながら大河ドラマの録画を観る。

f:id:yuna_room206:20230529173841j:image

ヤマザキのあずきパン2枚

・アイスクリーム

・ちょきなこはっちーを振りかける

 

松潤家康が初回からだいぶ貫禄が出てきてタヌキおやじっぽくなってきた。今回の大河ドラマはめずらしく1話から欠かさず観られてて、2月に岡崎の大河ドラマ館も行ってきたよ。

f:id:yuna_room206:20230529174440j:image

f:id:yuna_room206:20230529174459j:image

しかし今回は例の悲劇へと舵を取ったかんじが切ないね…松潤家康はどうなっていくのか…

 

9:30  作り置きを作る

簡単なものばかりだけど、料理だいすきなのでこの時間ほんとにすき。

f:id:yuna_room206:20230529174924j:image

f:id:yuna_room206:20230529174935j:image

・なすと豚肉のとろとろ

塩麹しめじ

・ほうれん草かつおぶし和え

・大根ベーコンチーズもち

・味たまご

・なすの皮きんぴら

小分けしたり冷凍したりしてお昼に食べるよ。大根の皮はいつも捨ててるけど今回は干してみる。しばらく雨だけど大丈夫かな…

 

13:00  

生協さんから届いた荷物を片付ける。スープなど備蓄品多め。

2階で注文用紙を書く。料理をしたばかりなのであまり欲しいものがなく感じる。カタログにアイスがたくさんあって夏が近いなと思う。

 

あじさいランチョンマットを作る。あと少しなのに、なかなか終わらない…

おととい買ったあられを食べる。おいしい。

少し寝る。

Twitterで小屋暮らしYouTuberさんたちを新しくフォローする。憧れる。

 

18:00  夜ごはん

ごはんですよ(を海苔キムチにアレンジした)ごはん

・ほうれん草鰹節和え

・納豆卵焼き

・鮭ときのこのお味噌

 

19:00 

ワイルドスピード4「メガ」を観る。初期と比べて火薬使用量がすごい。

 

21:00 

片付けをしてお風呂に入ってストレッチして寝る。

 

2:00

起きてしまったのでアマプラでSWATをみる