引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2023.6.1(木) 庭のこととか

3:00 おはよう?

起きたけど丑三つ時は怖いので頑張ってまた寝る。

 

7:00  おはようおはよう

いい感じに涼しくて曇っているのですぐ庭に出る。紫陽花が紫になってきてかわいい。

f:id:yuna_room206:20230601094923j:image

f:id:yuna_room206:20230601094931j:image

雨でだいぶ倒れてしまったので左右の木と麻紐でつないでみる。これでいいのかよくわからないけどとりあえず大丈夫だと思う。

 

朝顔の種も芽が出ていてうれしい。

f:id:yuna_room206:20230601204207j:image

この種はおととし採取したものなんだけど3粒蒔いてちゃんと3つ芽が出た。1株しか育てられないから2つはさよならしたけど…

元々はママに買ってもらったいろんな色の朝顔の種で採取をして毎年咲かせたいんだけど、去年育てたのはピンクだけでどうしてもわたしの庭には青系の花にしたいので青系を当てるまではおととしのを使い続ける。でも来年はもうちょっと育てる場所増やしたい。

 

2年目の冬を越したアメリカンブルーも元気。

f:id:yuna_room206:20230601204848j:image

引っ越してきて初めて買った花が安売りしてたアメリカンブルーなんだけど、名前がかわいくてだけで買ったら長い間小さな青い花がたくさん咲いてくれてかわいくてだいすきな花になった。

この子は3株目だけどなるべく長生きしてほしい…頑張って…

 

毎年冬になると死んだと思ってしまうウンベラータも生きてきてる。

f:id:yuna_room206:20230601205244j:image

だいすきなTwitterのフォロワーさんの真似して買ったんだけど、その人のウンベラータは冬も生きてるのに、なぜかわたしのウンベラータは冬に一回しぬ。

 

9:00

洗濯をして、バナナのクラフティとお菓子とかを無限に食べる。たぶん生理前なのでたくさん食べる。谷汲で買ったあられがとてもおいしい。

 

10:00

パイレーツオブカリビアン「デッドマンズチェスト」を観ながら紫陽花ランチョンマットを仕上げる。

パイレーツオブカリビアンはおもしろいだけじゃなくて、演出や映像がとてもわたし好み。信念とロマンの描き方がさすがジェリーブラッカイマーってかんじ。

 

紫陽花ランチョンマットとコースター完成!

f:id:yuna_room206:20230601234222j:image

あじさいの刺繍もしたよ

f:id:yuna_room206:20230601234253j:image

f:id:yuna_room206:20230601234306j:image

裏はこんなかんじ。この紫陽花生地がかわいすぎて作ったんだけど、ついあまり主張しないデザインにしてしまったのでたまに裏も使うことにする。

 

14:00  朝昼?ごはん

・大根ベーコンチーズ餅

・味たまご

きゅうりのキューちゃん

・まいたけ

 

PCでブログやYouTubeをさわる。昔書いた短編小説をブログに投稿する。文章は書かないと上手くならないから、これからもたまに書こうと思う。

いろんな人のブログやYouTubeを見ていたらいろんなことを知れて楽しい。これからはいつも見てないジャンルも見るようにしたい。

 

17:00

庭に出て草むしりでもしようとしたらいきなり豪雨になってびっくりする。神の怒りをかんじる。

 

18:00  夜ごはん

・大根ベーコンチーズ餅

・バナナのクラフティ

・大量のブロッコリーとまいたけ

大根ベーコンチーズ餅がおいしすぎて冷凍していた分も全部食べ切ってしまった…簡単に作れるので来週また量産しよう。

 

20:00

ワイルドスピードメガマックス」の続きを観る。ドムが豆みたいでかわいい。ロック様は変わらず怪物みたいで怖い。でも戦ってるといい勝負なのおもしろい。ワイスピシリーズはユーロビート?を観たらとりあえず終わり。映画観に行く前にスカイミッションからじゃなくて、ちゃんと1から観ておけばよかったな…悔やまれる…

 

21:00

片付けをして、お風呂に入ってすぐ寝る。