引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2023.6.5(月) 月曜日は少し忙しい

7:00  おはよう

あまりお腹が痛くなくてうれしい。天気もいいのでいろいろやる気になる。庭のいろいろに水やりして少し草もむしる。むしった草は畑に置くと「草マルチ」になるらしいのでそうしてみる。

 

8:00  朝ごはん

・くるみパン

・コーヒー

生理中はカフェイン良くないけど調子がいいので飲む。コーヒーって飲んじゃだめなときほど飲みたくなるよね…。

洗濯をする。洗剤をどうするか調べなきゃいけないんだけどついまたarauを詰め替えてしまう。衛生的で、コスパがよくて、匂いが少ない(とても)ものがいいんだけどなかなかない。マグネシウム洗濯にしたいんだけど衛生的なのかがいまいちわからない。

 

9:00  作り置きをつくる

f:id:yuna_room206:20230605180202j:image

・煮たまご

・なすと豚肉のとろとろ

・山椒の実と海老のふりかけ

・ナスと大根の皮のきんぴら

・ぬか漬け

大根の皮は何日か干したものを使ってみた。とりあえずはおいしい。

f:id:yuna_room206:20230605180539j:image

農薬はどうなのか、あとになって調べたけどまあ大丈夫そうだと思う。一応葉っぱの近くは使わない、水でよく洗ってから干す、を気をつければいいや。皮のほうが栄養があるらしい。

 

11:00  宅配のものが届く

生協さんと明治さんが入れ違いくらいに来たので息を殺して待機する。わたしはいつになったら対面で受け取れるのだろうか…せめて「ありがとうございますー!」みたいに声だけ出したい。

 

13:00  お昼ごはん

冷やし中華

トマト、きゅうり、たまご、焼いたハムをのせる。おいしい。

 

14:00   PCでいろいろする

アンケートなどをやったあとにブログをさわる。今のところぎりぎり毎日更新出来てるのでこのままやっていきたい。毎日そのまま書くほうがわたしに向いてるっぽい。

 

17:00   ストックヤードの片付け

いかに日光を遮断するかなどを考えながらいろいろ置いてみる。限りあるスペースだけど大事にしたいな…

パイレーツオブカリビアン「ワールドエンド」の続きを観る。たのしい。

 

18:20  庭にでる

f:id:yuna_room206:20230605235901j:image

雨で倒れてしまったけどとてもいい色をしてて嬉しい。庭中をあじさいにしてしまいたい。

f:id:yuna_room206:20230605235956j:image

薪作りとりあえず終了。この枝は束ねてストックヤードに吊るしたい。なんかかっこいい感じになりそうだから…

 

19:00   夜ごはん

・山椒ふりかけごはん

・みりん干し

きゅうりのキューちゃん

・納豆たまご焼き

・とろろ汁

 

20:00  散歩にいく

2000歩あるく。田んぼに水が張っていてとても綺麗。別の田んぼも水を引いていたので楽しみ。いろんな畑もたくさん野菜が植えてあって、なんというか支柱がきちんとしててかわいい。

 

21:00

片付けをしてお風呂に入ってストレッチして寝る。おやすみなさい