引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2023.6.9(金) 朴葉寿司がおいしい

6:00  おはよう

古代神殿で戦う夢をみた…!テンションが上がって起きてしまう。寝る直前までアトランティス系の検索かけてたからかな…。

 

7:00  庭を確認する

大雨のあとなので庭を確認する。みんな元気に生きていてうれしい。草も元気に生えてるけど水に濡れて綺麗。小さな命のバジルは全然大きくならないので少しかなしいけどストックヤードに生きてるバジルはとても元気なのでいいや。

 

8:00  朝ごはん

・抹茶あずきパン

・コーヒー

賞味期限が危ないので2つ食べる。おいしい。

f:id:yuna_room206:20230609162812j:image

 

9:00  ゲームする

今日は長旅をする。

f:id:yuna_room206:20230609170746j:image

ツタンカーメン玉座レリーフは妻のアンケセナーメンとひとつの履物を仲良く分け合っている有名なもの。ドゥアト(冥界)は今日でコンプしたのでシナイ半島に戻る。

 

前にキルした敵の息子との再会。

f:id:yuna_room206:20230609171459j:image

f:id:yuna_room206:20230609171508j:image

f:id:yuna_room206:20230609171517j:image

ムービー以外でこんな笑ってるバエクさん初めてみた。かわいいかわいい。

 

この世界は会話もできないNPCでもひとりひとりが古代エジプトでしっかり生活してるからすごいなって思う。

f:id:yuna_room206:20230609171851j:image

ほんとに最高のゲームだなぁ…積んでる古代ギリシャ(オデッセイ)もたのしみすぎる。

 

15:00

明日行く場所を調べる。たのしみ!調べていたら少し寝てしまう。

 

18:00  夜ごはん

・朴葉寿司

きゅうりのキューちゃん

・えのきの味噌汁

f:id:yuna_room206:20230610062616j:image

しろくまさん関係の方から送ってもらった手作り朴葉寿司を食べる。岐阜県の飛騨地方の郷土料理。とってもおいしい…!!

食べ終わったほうばはきれいに洗って干してみる。

f:id:yuna_room206:20230610063008j:image

上手く干せたらだいすきな朴葉味噌を作りたい。必ず作りたい…!

 

19:30  散歩に行く

2000歩あるく。田舎なのに都会なのでいつもたくさんの人が歩いてるんだけど今日はおばあちゃんに混じって小学生くらいの男の子が歩いていた。かわいかった。

 

20:00 

片付けをしてお風呂に入ってはやめに寝る。ストレッチは出来なかった…。