引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2023.6.10(土) 引きこもり瀬戸にいく

6:00   おはよう

早く起きたのによく寝たかんじがする。夢はみてない。コーヒーを飲んで目を覚ましてから昨日干したほうばの確認、庭の確認をする。逝こうとしていたレモンタイムが戻ってきてるのでうれしい。

 

7:00  出かける準備をする

ロングワンピースとへなへなしたカーディガン、たくさん歩くのでヒール3cmの靴にする。今日はまつげ長め瞳キラキラな化粧にした。しろくまさんに人形みたいやねと言われて嬉しくなる(褒め言葉かはわからない)

 

11:00   瀬戸市に着く

陶器と藤井聡太くんの町。駅から藤井聡太くんがいっぱいでかわいい。

f:id:yuna_room206:20230611094757j:image

f:id:yuna_room206:20230611094815j:image

愛知県瀬戸市の宝!!とても愛されてて見てるだけであたたかい気持ちになる。

 

12:00  お昼ごはん

冷やし中華

・餃子

f:id:yuna_room206:20230611095115j:image

駅の中華料理屋さんで食べる。ウェイトレスのお姉さんが映画に出てきそうなかっこかわいい人で素敵だった。今年初の外食冷やし中華

子供のころ滝沢くんと長谷川京子の「僕だけのマドンナ」をみてから夏になると冷やし中華ばかり食べてたらいつのまにか冷やし中華があったら絶対選ばないとダメな気がしてきて食べてる。自分でもよくわからない。すきではある。

 

古き良き和菓子屋さんにいく。

f:id:yuna_room206:20230611100008j:image

ここは何年か前に見た道の駅の雑誌に載っていた肉球まんじゅうがある老舗。

f:id:yuna_room206:20230611100129j:image

他のおまんじゅうも買う。おいしい…!!

 

商店街の中にもたくさんの藤井聡太くんがいて素敵だった。

f:id:yuna_room206:20230611111531j:image

老若男女がみんな嬉しそうにいろんな藤井聡太くんの写真を撮っててほんとに愛されてるんだなと思った。これはすきになってしまうな…しろくまさんの小学生の頃に似てるし…ふふふ

 

深川神社にも行く。

f:id:yuna_room206:20230611102152j:image

f:id:yuna_room206:20230611102253j:image

770年くらいからある古いところで中にホテルや古墳みたいなものもある不思議な神社だった。口コミに御朱印はないので確認すると嫌がられる…みたいなことが書いてあったので授与所に近づくのをやめてしまった。最近口コミをよく調べていろいろ行くようになったけど、やっぱり自分でみればよかったかもしれない。でも迷惑に思われたくないので難しい…。

 

道の駅にも行く。瀬戸焼きそばを買う。

f:id:yuna_room206:20230611103447j:image

夜ごはん用にするつもりがあたたかでおいしそうだったので車で食べる。醤油味と瀬戸豚がとてもおいしかった。道の駅では焼きそばの麺、山椒の実、えごまの葉を買う。名物のおこしものという餅も買う。(右は和菓子屋さんのおまんじゅう)

f:id:yuna_room206:20230611104959j:image

 

家に帰る前に行きたかったスタバに寄る。

f:id:yuna_room206:20230611105055j:image

気になってたレモンケーキフラペチーノを飲む。これはすきすぎる味だった…!カスタムはいつもの低脂肪乳と今回はレモンなのではちみつ。低脂肪乳にすると少しさっぱりして飲みやすくなるのでおすすめ。無脂肪乳だとさっぱりなんだけど種類によっては味が変わってしまう気がするのでわたしはしない。

 

ドンキホーテで買い物して帰宅。

 

瀬戸市のお土産は箸置きをふたつ。

f:id:yuna_room206:20230611105610j:image

まるかわ。瀬戸焼のお皿とか欲しいものはたくさんあったんだけどもう家の食器棚はいっぱいなので、小さなものだけ連れ帰る。ようこそ…!

 

あとは近くの修道院で作られているお菓子。

f:id:yuna_room206:20230611110516j:image

瀬戸市を調べてるときに見つけて気になったので買ってみた。レトロ感がかわいい。

 

19:00   映画を観る

Twitterで話題になっていた「きさらぎ駅」を観る。所々がシュールで楽しかった。

 

22:00

片付けをしてお風呂に入ってぐっすり寝る。なんと今日は9000歩も歩いた。

f:id:yuna_room206:20230611110844j:image

貯めたマイルは1980マイル。19円相当にしかならないけどちりつも感があってうれしくなる。