引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2023.7.4(火) 忙しい…

3:00  おはよう

コーヒーを飲んだりブラジルケーキを食べたりして外が明るくなるのを待つ。明るくなったら庭に出てひたすらに草をむしる。豪雨で倒れかけてたトマトなどを助ける。

 

6:00  ストックヤード整理

ストックヤードに前に買った棚や入れ物を使って備蓄品のいくつかを入れる。実験的に育てているものたちも元気。

f:id:yuna_room206:20230704070936j:image

右から、チョコレートミント、アップルミント(たぶん)、パセリ、バジル、大葉(たぶん)。

5月に蒔いた種で大葉だけ芽が出なかったと思ってたんだけどそれっぽいものが生えていたので左の小さいプランターに植え替える。前に大葉だと思って育てていたものは違ったっぽいのでお別れした。パセリ鉢から出ている大葉っぽいものもそのままにしておく。

 

10:00

今週の作り置きを作る。

f:id:yuna_room206:20230704073133j:image

なすと豚肉のとろとろ、なす皮とにんじんしりしり、煮たまご、和風ポテトサラダの4つ。煮たまごは注射器で作ったんだけどいつもよりお店っぽくなっておいしかった。和風ポテトサラダはきくらげとこんにゃくの佃煮とわさびを混ぜて作ってみたんだけどなかなかよかった。

 

14:00  朝昼ごはん

・煮たまご

・和風ポテトサラダ

・えびとトマトのサラダ

 

16:00  インディジョーンズ最後の聖戦を観る

中学生の頃エンドレスで観てたので懐かしくて泣ける。

 

19:00 夜ごはん

しろくまさんたちと出かける。王将でごはん。

f:id:yuna_room206:20230704203042j:image

冷やし中華おいしい。餃子は生姜のにする。

 

22:00  カラオケ

4人で行ったんだけどやっぱりひとからに行きたくなるな…ひとから8時間とかしたい…

 

朝方になったら帰る予定。おやすみなさい。