引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2023.7.24(月) 作り置きなど

5:00  おはよう

早起きして庭の水やりや掃除などをする。お昼に使う予定のバジルを収穫する。

f:id:yuna_room206:20230727193242j:image

種から育てて生き残った8株を育ててるんだけど毎日暑いのに元気に生きていてくれてうれしい。

 

6:00

まだ涼しいうちに作り置きなどを作る。

f:id:yuna_room206:20230727195207j:image

煮たまご、辛いきゅうり、なすを作る、煮たまごは茹で時間が早すぎて少し失敗、きゅうりはパリパリにできなくて失敗、なすはごまがなくて黒胡麻を使ったら見た目がカオスになってしまった…。

 

8:00  長風呂をする

マッサージをしながらゆっくりお風呂に入る。新しいボディーソープなど使ってみる。

 

11:00  映画を観る

Netflixで「ちひろさん」を観る。お弁当屋の売り子さんの元風俗嬢のお姉さんがのんびり暮らしているだけの話なんだけど、暗さと温かさのバランスがとてもよかった。有村架純がとてもかわいい。

 

13:00  生協さんからの荷物が届く

サラダ類や甘いもの、備蓄品などが届く。youtubeがなかなか撮れないので備蓄品が紙袋にたまっていく…。そろそろ動画撮らないとなぁ。

 

15:00  

都市ボーイズさんのYouTubeみながら2階で注文書書いたり、PCでアンケートなどをしたりする。

 

18:00  

バジルと貰ったにんにくでパスタを作る。おいしい。

 

19:00  少しだるいので寝る。おやすみなさい。