引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2023.7.21までのいろいろ

久しぶり…!誕生日だったりいろいろ忙しかったのでblog忘れてた。最近の出来事まとめて書くね。

 

ねんどろいどどーるの寧々さんの服を初めて作ったよ。

f:id:yuna_room206:20230717154101j:image

いつもリカちゃんやジェニーちゃんの服(1/6サイズ)を作ってるからねんどろいどサイズがとても小さく感じる。かわいい。型紙本を買ってもらったのでたくさん作ってあげたいな…

 

誕生日なので、家にあるものを使ってブラジルの店で買うようなケーキを作ってみる。

f:id:yuna_room206:20230717160007j:image

このコンデンスミルクは2022カタールネイマールのブラジルが優勝したら祝福のブリガデイロを作ろうと思って用意しておいたものだったんだけど、まさか引きこもりのバースデーケーキになるなんてな…せつな…

f:id:yuna_room206:20230717160703j:image

断面撮り忘れてしまったんだけどミルククリーム4層でとてもかわいくできた!砂糖の量は1/3くらいにしてしまったけど「トレスレチェス」っていうケーキを参考にして作ったよ。

 

おいしいと噂の新しい焼肉屋さんに行く。

f:id:yuna_room206:20230717171200j:image

f:id:yuna_room206:20230717171208j:image

とてもおいしかった。写真撮ってないけど牛ホルモンおすすめ。隣の席との距離が近めなのが引きこもり的にはつらかったんだけど途中からどうでも良くなってきたので少し前進したかもしれない。よかった。

 

別の日はママとお寿司に行ってきた!

f:id:yuna_room206:20230721112109j:image

お寿司屋さんのうどんおいしいよね…!

f:id:yuna_room206:20230721155435j:image

メロンなデザートも食べたよ。おいしい…!

 

最近の作り置きはこんなかんじ。

f:id:yuna_room206:20230721160634j:image

・しめじの塩麹和え

・ズッキーニとツナのサラダ

・なすのにんにくしょうが煮

 

f:id:yuna_room206:20230721161321j:image

これはYouTubeでも紹介したあじめこしょうを使ったきゅうりの甘辛炒め。これすごくおいしいんだけど、適当に作ったからレシピないのがつらい。

夏だから作り置きは少なめに作って早めに食べ切りたいんだけど少なめに作るとしろくまさんがすぐ食べ切ってしまうので(くまだから…)作り置きの意味がないので作る量迷うな…

 

とりあえずまた毎日更新がんばる!