引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2023.6.13(火) YouTubeを考える

7:00  おはよう

ゴミ捨てに行くつもりが忘れていて白湯を飲んだりストレッチしたり夜用の豆腐の水抜きをしたりゆっくりしてしまう。

 

8:00  急いでゴミ捨てにいく

近所の人2人に会う。ヒッってなるけどちゃんと挨拶できてよかった…。

 

8:30  朝ごはん

・ガレット

・チョコレート

・コーヒー

甘い朝ごはんを食べる。土曜日に買った修道院のガレットとてもおいしい。なかなか買いに行けないから近くに似たものが売ってないか、オンラインショップなどもいろいろ確認する。

 

9:00

煮たまごの作り置きをつくる。6個作るつもりが1つ殻剥きを失敗してしまったので食べる。おいしい。

 

洗濯をしてからしばらく掃除をする。

 

YouTube動画を撮る。今回は集大成的な動画なので画質や音声などをいろいろ考えながら撮る。たのしい。すきな感じの色合いになったんだけど見にくいかなぁ、まあいいや。とりあえずこれでいく。かわいい。

f:id:yuna_room206:20230614071451j:image

しろくまさんがいるので撮影中断。

 

14:00 

売れたものをいろいろ梱包をする。ありがとうありがとう…!

生協の注文を書く。

PCでアンケートなどをする。ちりつももしっかり続けていきたい。

 

今日は朝からずっとアマプラで料理番組をみてるんだけどすごくたのしい。

f:id:yuna_room206:20230614072729j:image

パン作りたい!ってなる。生協注文するときに冷凍かぼちゃとか買ったのでかぼちゃパン(ちゃんとかぼちゃ型で、かぼちゃクリーム入り)とか手の込んだもの作りたい。ケーキもゼリーも作りたい…!!

番組の推しはブラジルのものを使ってる男の人。陽気で優しげでだいすき。ラストまで見終わったらSNS探したい。

 

18:00  夜ごはん

・バターコーンごはん

・鮭のバター味噌汁

・豆腐ステーキ

・大根の皮のきんぴら

今日はバター多めな北海道ぽいごはん。豆腐ステーキおいしくてまた作ってしまった。たぶん来週もつくる。

 

19:00 

発送もしたかったので雨が降る前に散歩に行く。2000歩あるく。

 

20:00

暑かったので片付けをして早めにお風呂に入る。ストレッチをして寝る。かなり早く寝た気がする。