引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2023.6.19(月) 気持ちの立て直しをはかる

日曜の日記書いてなかった…

7:00   おはよう

精神はちょっと持ち直した感じがあるけど動悸があるので不安になる。このまま横になっておくか動くかを1時間くらい迷う。

 

8:00

動くことにする。庭の水やりと少しだけ(ほんとに少しだけ)草むしりをする。やっぱり庭仕事は精神面にいいと思う。海外では精神疾患や依存症の患者さんに鉢植えを育てさせる話を聞いてから、ずっとなにか育ててる。逝ってしまうこともあるけど元気な子たちも増えてきた!

 

9:00

きのうロピアで買ったハイロールみたいなものを食べる。おいしい。

YouTubeロピア嫌いみたいに言ってしまったけど2回目行っていろいろ良さがわかったかも。ただ現金しか使えないのでちょっと困る。

 

11:00

生協さんとmeijiさんから届いたものを片付ける。珍しい備蓄品などが届く。

 

12:00

生協さんの注文書を書く。いつも書いてるとお腹がすくんだけど今日は違うかんじ。少し息苦しくなる。

 

ちょっと寝てから、バランス崩した原因はなんだろうと考えるとたぶんYouTubeで苦手ジャンルの都市伝説をみたからかも。大丈夫なときは大丈夫なのに、なにかのタイミングが悪いとすぐバランスが崩れてしまう。でも、前よりはバランスを崩すことも少なくなった気がするし、立て直しも上手くなってきたはずだから大丈夫だからがんばりたい。

 

立て直し計画を練る。

YouTubeに貰ったコメントを返信したり読み返して明るい気持ちになる。ほんとにありがたい。今までの動画に貰ったいいねの数を数えたりする。ありがとうありがとう

楽しみにしているものを書き出してみる。

・インディジョーンズの新作

・サッカー代表戦

・アサクリオデッセイ

・毎週の大河ドラマ

もっとたくさんあるはずなのに、思い出せない。

 

いま気をつけることを考える。

・引きこもりの原因のことを考えない

・苦手なシーンを絶対見ない

・食べないをしない

・苦手な人に会わない

・寝られないならストレッチか散歩をする

無理しても食べるは良さそうだけど今回はやめた。なんか失敗しそうで怖い。

 

しろくまさんの友達おすすめのリアリティショーをみる。Netflixの「あいの里」。まだあまりわからないけど50代の男の人2人のケンカはちょっとおもしろい…ふふふ

 

ごはんが食べられそうにないので、レシートを写したり、レシピを整理したりして食べ物をすきでいる努力をする。

f:id:yuna_room206:20230620155059j:image

今日はバナナのレシピをまとめる。たのしい。下手でも小さい絵を書く。下手だけど…

 

また少しぼーっとして、早めにお風呂に入ってストレッチをして途中でやめてしまったけど、寝る