引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.6.29(木) 甘いものたくさん

8:00 おはよう 大雨の音がしてるな…と思いながら遅くまで寝てしまった。 9:00 朝昼ごはん ・ケロトッツォ(ラムレーズン) ・コーヒー 大須で買って冷凍しておいたケロトッツォを食べる。おいしい。 キンブルで買ったものを整理する。甘いもの多め。 Twitterに…

2023.6.28(水) 作り置きとかDisney+とか

4:00 暑くて起きる えっどこか火事?と思って起きる。そのくらい暑かった。窓を全開にして扇風機をつけてまた寝る。 7:00 おはよう 庭のいろいろに水やりする。湿気がひどいし今週は雨予報だからやりすぎにならないように気をつける。 8:00 作り置きをつくる…

2023.6.27(火) 庭が元気

7:00 おはよう 変な漢方薬を無理矢理飲まされる夢をみた。こわ…寝起きのストレッチをする。最近夜出来なかったときは寝起きにするようにしてみてるんだけど、寝起きのほうが気持ちがいい気がする。 庭にでる。じめじめ感がひどいけどみんな元気。 ミニトマト…

2023.6.25(日) 食料をたくさん買った

とても元気なんだけど、ちょっと日記書きそこねてる…やっぱり習慣化大事だな… 8:00 おはよう 朝早くから地元の野菜がたくさん売ってる産直市場にいく。 大根、ねぎ、きゅうり、ミニトマト、なす、白なす、よい豚肉、きくらげ、おかひじき、たまねぎ、にんに…

2023.6.24(金)大須に行ってきた

8:00 おはよう 寝る前は心配だったけどとても元気なのでストレッチをしてから、庭を散歩する。 朝からいるしろくまさんがガリガリしたコーヒーを淹れてくれた。おいしい! 10:00 出かける準備をする 今日は大須にいくのでおしゃれをする。いつもへなっとした…

2023.6.23(木) 日常に戻れた

7:00 おはよう きのう寝る直前までだいすきな映画のバトルロワイヤルみてたからそれっぽい夢をみる。たのしかった。 雨なので今日な洗濯しない。昨日しておいてよかったよかった。作り置きを作るか迷ったけどやっぱりまだ食べるのが無理かもなのでやめる。だ…

2023.6.21(水) もう大丈夫。

朝方に貧血でふらついた時にどんくさくて結構ひどめに頭をぶつけてしまったので念のため病院に連れていかれる。 知らない先生だったので、しろくまさんのDVを疑われて焦る。でもそれまでぼーっとしてたけどやばいと思ってしっかり受け答えしてるうちにしっか…

2023.6.19(月) 気持ちの立て直しをはかる

日曜の日記書いてなかった… 7:00 おはよう 精神はちょっと持ち直した感じがあるけど動悸があるので不安になる。このまま横になっておくか動くかを1時間くらい迷う。 8:00 動くことにする。庭の水やりと少しだけ(ほんとに少しだけ)草むしりをする。やっぱり庭…

2023.6.17(土) 引きこもりがリアリティショーを語る

ぼーっとしてしまって何時に起きたかとかなにしてたかの記憶があまりない。 疲れていてずっと寝てたんだけどたぶんYouTubeスタジオとかでいろいろみたり、リアリティショーをみたりした。 リアリティショーはアマプラの、元恋人同士が出るやつ、ラブトランジ…

2023.6.16(金) レモンメレンゲパイ

7:30 寝たり起きたりを繰り返して結局しっかり起きたのはこのくらい。なぜかお風呂にも入ってた。いつ…? 晴れなので洗濯たくさんするたのしみ。雨が続くとやっぱり乾燥機買おうか迷うけど文明の力に頼りすぎず生きたい。 きのうは結局なにも食べなかったの…

2023.6.15(木) 代表戦!

5:00 おはよう コーヒーを飲んでからお風呂に入る。よく寝た感じがするな…。久しぶりの代表戦(サッカー)、今日作るもののレシピを考える。たのしみ! 6:00 のんびりストレッチをする。お腹がすいた… 庭を確認する。雨が多いのでみんないきいきしていてきれい…

2023.6.14(水) YouTuberっぽさ

7:00 おはよう 何回か起きたけどよく寝たかんじがする。夢もみたけど思い出せない。 8:00 なぜかまたうとうとしてしまう 起きてベイクオフをみながらコーヒーと修道院のお菓子を食べる。おいしい。 9:00 きのうの動画撮影の続きをする。缶詰が転がったりゆき…

2023.6.13(火) YouTubeを考える

7:00 おはよう ゴミ捨てに行くつもりが忘れていて白湯を飲んだりストレッチしたり夜用の豆腐の水抜きをしたりゆっくりしてしまう。 8:00 急いでゴミ捨てにいく 近所の人2人に会う。ヒッってなるけどちゃんと挨拶できてよかった…。 8:30 朝ごはん ・ガレット …

2023.6.12(月) 寝る子は育たない

7:00 おはよう きのう寝れなくて2時くらいまで起きてたんだけどいつも通りに起きた。夢はみなかったと思う。 8:00 洗濯をする。雨だけど今日したいのでいろいろ考えて部屋に干す。6時間以内に乾かせば生乾きのにおいがしないらしいのでそれまでに乾かしたい…

2023.6.11(日) 彼女との今後を考える

8:00 おはよう 昨日疲れたので遅くまで寝てた。昨日の画像とかみながら瀬戸のblogを書く。 寧々さんとの思い出を現像する。 かわいいなぁ…。やっぱり3DSを探してラブプラスやりたいんだけど全然見つからないので新しく買うか迷う。YouTubeにあるラブプラス系…

2023.6.10(土) 引きこもり瀬戸にいく

6:00 おはよう 早く起きたのによく寝たかんじがする。夢はみてない。コーヒーを飲んで目を覚ましてから昨日干したほうばの確認、庭の確認をする。逝こうとしていたレモンタイムが戻ってきてるのでうれしい。 7:00 出かける準備をする ロングワンピースとへな…

2023.6.9(金) 朴葉寿司がおいしい

6:00 おはよう 古代神殿で戦う夢をみた…!テンションが上がって起きてしまう。寝る直前までアトランティス系の検索かけてたからかな…。 7:00 庭を確認する 大雨のあとなので庭を確認する。みんな元気に生きていてうれしい。草も元気に生えてるけど水に濡れて…

2023.6.8(木) のんびり暮らす

6:00 おはよう 大きな山を越えないと川を渡って帰れないみたいな夢をみた。一緒に迷子になっていたお金持ちのおばあさんたちと割り勘にしてタクシー使いませんか?って聞こうかキルしてお金を奪おうか迷ってたら起きた。こわ… 7:00 午後から雨らしいので急い…

2023.6.7(水) 洗濯日和

8:00 おはよう ちょっとおそおき…。お隣の家の猫が友達の大きい犬を紹介してくれるっていう素敵な夢をみた。 貴重な晴れなので洗濯をする。今日は毛布などもたくさんしたい。 9:00 夜ごはん用の豆腐の水抜きをしておく。今日は豆腐ステーキにする。たのしみ…

2023.6.6(火) シチリア菓子を作った

7:00 おはよう 朝からゴミ捨てにいく。たぶんわたしと同種のお兄さんが7時ちょうどに捨てに行くっぽいのでわたしは5分くらいに出る。人に合わない時間はやっぱり7:00〜7:15くらいの間っぽい。 8:00 洗濯をしてから少し片付けをする。 牛乳がしにそうなのでお…

2023.6.5(月) 月曜日は少し忙しい

7:00 おはよう あまりお腹が痛くなくてうれしい。天気もいいのでいろいろやる気になる。庭のいろいろに水やりして少し草もむしる。むしった草は畑に置くと「草マルチ」になるらしいのでそうしてみる。 8:00 朝ごはん ・くるみパン ・コーヒー 生理中はカフェ…

2023.6.4(日) ゆっくりする

7:00 おはよう 生理になってしまったのでお腹が痛くて起きる。生理のときは無理をすると動悸とかいろいろ大変になるので今週はゆっくり暮らそうと思う。こういうときはほんと引きこもりでよかったと思ってしまう… 庭の水やりをする。みんな生きてる。 朝ごは…

2023.6.3(土) 今週のおでかけ

7:00 おはよう 晴れてるので洗濯をする。とてもたくさん雨が降ったみたいだけど庭の草木はいつもより生きてる感じがした。写真は夕方のだけど… トマトがもう出来始めている!うれしい…!きゅうりの花も3つになった。ひとつは虫(ウリハムシ?)に食べられたけ…

2023.6.2(金) 雨の日

6:00 おはよう 昨日早く寝たので早起き。結構雨が降ってるけどゴミ捨てに行く。長靴を持ってないので8cmくらいの高さのヒールで行く。絶対水たまりにならなそうなとこが水たまりになってたけど濡れずに帰ってこれた!やった! 8:00 ゲームをする 洗濯も掃除…

2023.6.1(木) 庭のこととか

3:00 おはよう? 起きたけど丑三つ時は怖いので頑張ってまた寝る。 7:00 おはようおはよう いい感じに涼しくて曇っているのですぐ庭に出る。紫陽花が紫になってきてかわいい。 雨でだいぶ倒れてしまったので左右の木と麻紐でつないでみる。これでいいのかよ…

捲土重来【好きな日本語を小説にしてみた3/3】

捲土重来 城は今にも焼け落ちようとしていた。 その城門から、赤馬に跨った赤武者たちや家来たちに守られながら、身の丈に合わない立派な白馬に乗せられたひとりの小さな少年が逃げ出てきた。 少年は泣きじゃくりながら何度も、何度も、後ろを振り返る。 手…

飄々【好きな日本語を小説にしてみた2/3】

飄々 新学年が始まった朝、転校生の挨拶があった。 「転校生の浅井です。お願いします」 こんな田舎に似合わない茶色の長髪に、耳にはピアスの穴が痛々しいほどいくつもあいている。 その長身の青年「浅井」は、ぶっきらぼうに短い挨拶を済ませると一番後ろ…

散財【好きな日本語を小説にしてみた1/3】

散財 小さいころから、私は知っていた。 金細工の髪飾り、宮仕えの職人に作らせた着物、西洋建築のこの屋敷も、全てが私のものなのだと。 大人たちもそれを知っている。 池から顔を出す、肥え太った醜い鯉たちもそれを知っている。 だから私に求める、「もっ…

2023.5.31(水) お菓子作り

7:20 おはよう 晴れなのか曇りなのかよくわからないけどとりあえず洗濯をする。 9:00 朝ごはん めちゃくちゃ大根ベーコンチーズ餅が食べたくなり作って全部食べる。 10:00 動画編集 YouTube動画を編集する。いつもより短めの動画なのでサクサク編集できる。 …