引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2023.6.28(水) 作り置きとかDisney+とか

4:00  暑くて起きる

えっどこか火事?と思って起きる。そのくらい暑かった。窓を全開にして扇風機をつけてまた寝る。

 

7:00  おはよう

庭のいろいろに水やりする。湿気がひどいし今週は雨予報だからやりすぎにならないように気をつける。

 

8:00   作り置きをつくる

しばらくぶりに作り置きをつくる。やっぱり楽しい。

f:id:yuna_room206:20230628183601j:image

にんじんとなす皮のカレーしりしり、なすと豚肉のとろとろ、煮たまご、メンマ。

久しぶりにインスタントラーメンが食べたいのでたけのこ水煮でメンマと、いつもの煮たまごを作った。わたしが作る煮たまごは味が薄いので、次はだいぶまえにラーメン屋さんのニュースで見た、注射器で注入するのを作ってみたいので来週は100円ショップで注射器を買いたい。

 

12:00  朝昼ごはん

・ホットドッグ

・カレーしりしり

ホットドッグは生協さんで買ったブラウンサーブロールと添加物の入ってないおいしいウインナーで手作りしたんだけど今年最初のバジルも使えたのでうれしい!

f:id:yuna_room206:20230629084106j:image

 

14:00  Disney+をみる

ひたすら観る。美女と野獣の実写とてもおもしろかったなぁ…アニメのイメージが強すぎてエマワトソンがイギリスっぽいのとかフランスの村やお城に黒人が多すぎるのとかが気になってしまうのはしまうんだけどミュージカル部分のクオリティが高すぎてすぐ違和感がなくなっていったのがよかった。

最近ほんとに映画界の女性黒人LGBT配慮すごくて、わたし的には不自然な登場とか歴史や世界観と合ってないのとかはやめてほしいと思ってるんだけど、でもこれからはそういう時代なんだよね。わたしが遅れてるだけ。受け入れるのが難しいならわたしは昔の映画を大切にして生きていこ…

 

海外ドラマ版のナショナルトレジャーもみる。マヤ、アステカ、インカ、マリンチェとかコステロとかあまり映像化されてないあたりなのでうれしい。

映画版のナショナルトレジャーは自由、独立、建国の父、アメリカ万歳!みたいな感じで謎解きもアメリカの歴史や魂の部分を軸に作られていてとてもかっこよかったんだけど、今回の海外ドラマはマイノリティの強い女性が中心の物語。最初はまたか…と思ったけどマヤアステカインカっていう背景がきちんとしてるから違和感もないしおもしろい。映画版との繋がりもたくさん出てきてよかった。

 

18:00

久しぶりにyoutube動画を撮る。いろいろなことを話したいんだけど、上手く話すのは難しい…

 

21:00

お風呂に入って、ナショナルトレジャーの続きをみながら寝る。