引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2023.6.27(火) 庭が元気

 

7:00   おはよう

変な漢方薬を無理矢理飲まされる夢をみた。こわ…寝起きのストレッチをする。最近夜出来なかったときは寝起きにするようにしてみてるんだけど、寝起きのほうが気持ちがいい気がする。

 

庭にでる。じめじめ感がひどいけどみんな元気。

f:id:yuna_room206:20230627122949j:image

ミニトマトか普通のトマトか…ってはっきりしなかったたけどもうどうみても普通のトマト。

 

f:id:yuna_room206:20230627123249j:image

きゅうりも大きくなってきた!最初にできた子は日照不足で黄色になって落ちてしまったのでかなしかったけど、無事大きくなってくれてうれしい。

 

f:id:yuna_room206:20230627123714j:image

トルコ白ナスも花が咲いてうれしい。産直市場で買った白ナスみたいに立派に育ってほしい…

 

f:id:yuna_room206:20230628001453j:image

ししとうも元気。赤くなるまで待とうかと思ってるんだけど、今食べたら青唐辛子なのかな…?ハラペーニョってこと?……?

 

11:00  ごはんを食べる

・白ナスのパスタ

f:id:yuna_room206:20230628090247j:image

f:id:yuna_room206:20230629083918j:image

今年初夏野菜のししとうと、あじめこしょうと、にんにく、白ナスをオリーブオイルで炒めるだけなんだけどすごくおいしい。

 

13:00

Disney +でムーランの実写映画を観る。アニメのムーランがだいすきすぎるので実写はすきじゃないかんじだったな…

アニメでいちばんすきなシーンは召集令状を受け取るパパのシーン。家ごとにひとり男子を兵隊にしなきゃいけなくなって、ムーランの家は息子がいないから足の悪いパパが杖をママに渡してまっすぐ歩いて武官?から召集令状を受け取って、歩き方は歪なんだけど背筋をビシッと伸ばして家に帰っていく後ろ姿のシーン。毎回ぼろぼろ泣けるんだけど、同じ人いる…?いるよね?

 

続けて美女と野獣の実写映画も観たんだけど、途中までになってしまった。

Disney+はとりあえず月末で切るので今週はDisney+いっぱいみる!

 

19:00  散歩にいく

2000歩あるく。久しぶりに知り合いの犬に会う。まるかわ。

 

21:00  お風呂に入ってすぐ寝る。