引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2023.6.7(水) 洗濯日和

8:00  おはよう

ちょっとおそおき…。お隣の家の猫が友達の大きい犬を紹介してくれるっていう素敵な夢をみた。

貴重な晴れなので洗濯をする。今日は毛布などもたくさんしたい。

 

9:00   

夜ごはん用の豆腐の水抜きをしておく。今日は豆腐ステーキにする。たのしみ。何ヶ所かしっかり掃除をする。

 

12:00  朝昼ごはん

・大葉おにぎり

・なすと大根の皮のきんぴら

・煮たまご

・しめ鯖トマト

2回目の洗濯をする。毛布たちと枕カバーにしているふわふわを洗う。

 

13:00

パイレーツオブカリビアン「最後の海賊」を観る。怖い。

ミニチュアをつくる。

f:id:yuna_room206:20230607201942j:image

3回目の洗濯はソファに敷いているふわふわを洗う。

 

15:00

来年の大河ドラマ紫式部らしいので、予習に「源氏物語 千年の謎」を観る。なんとなく綺麗な感じだけどあまりおもしろくなかった。まだ来年まで時間があるので他の映画も観たいし小説も読みたい。昔に小学校の図書館で読んだ漫画の源氏物語がとてもすきだったな…儚げでよかった

 

17:00

動画編集してたら寝てしまう。自分の声で眠くなる…

 

18:30

UVがゼロになったので庭に出る。草むしりが全然追いつかなくなってきたけど気にせずに地道にやっていこう。小さなきゅうりに小さなトマトに小さなゴーヤ…小さな命がかわいい。

 

20:00  夜ごはん

・豆腐ステーキ

・きゅうりとトマトのぬか漬け

・煮たまご

・とろろ汁

豆腐ステーキがおいしすぎるのでまた豆腐を買ってきて作りたい。谷汲山で食べた味噌田楽もおいしかったので作ってみたい。いつか豆腐も…作ってみたい…

まえに旅館の朝ごはんでにがり?と豆乳?だけ?で自分で作って食べた気がするんだけど意外に簡単にできたりするのかな…調べよう。

 

20:40    散歩にいく

2000歩あるく。久しぶりに知り合いの犬に会う。撫でる。

 

21:00

片付けをしてお風呂に入ってストレッチして寝る。