引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2023.7.6(木) 収穫する

5:00  おはよう

目覚ましをかけて頑張って早起きする。ちゃんと起きれてよかった。UVがゼロのうちに庭の草むしりを1時間くらいする。

収穫もする。初トマトと大きくなりすぎてしまった初きゅうり。うれしい。

f:id:yuna_room206:20230707110455j:image

 

いちじくも収穫する。まだまだまだたくさんなっているのでたのしみ。

f:id:yuna_room206:20230707110817j:image

 

12:00  朝昼ごはん

回覧板に食中毒に注意!って書いてあったので作り置きの煮たまごやしりしりなど食べ切る。涼しくなるまでは3日以内で食べ切るようにしようと決める。注射器で作った煮たまごはしろくまさんがとても気に入ってくれたのでうれしい。また作ろう。

 

13:00  映画を観る。

気になってたけど観てなかった邦画の「あのこは貴族」を観る。東京が舞台で、住む世界の違う人たちがお互いに影響されていくようなゆっくりだけどとても心に残る話だった。

 

16:00  YouTube動画編集をする

編集は終わったのにスマホの容量がいっぱいで保存できない…!困る…!いくつかのアプリをiPadにうつしてみたりするけどなかなか難しい。横になっていろいろしていたら寝てしまう。

 

19:00  起きる

散歩にいく。2000歩あるく。

 

20:00

お風呂に入ってストレッチしてiPadとか小説用のiPhoneとかいろいろ整理しながら寝る。