引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2024.1.12(金) 今日も家にいる

6:00  おはよう

さむ…今日もさむ…寝る時に履いたはずの靴下が片方ないので諦めて居間に行く。ストーブをつける。こたつで横になる。

 

8:00  ゴミ出しにいく

さむい…コートを着て早足で行く。お寺の掲示板のありがたいお言葉が更新されてたのでしばらく意味を考える。手放してもいいし、手放さなくてもいい、どっちもしあわせやん?みたいなお言葉だった。

 

ゴミ出しの時にストーブを切ってしまったのでストーブもこたつもなしで過ごせるか実験してみる。

 

洗濯や掃除をしたりキッシュを作ったりなどなどをして動いてる時はなんとかなるけど手足が固まってくる。キッシュを焼いたあとのオーブンで手を暖めたりなどする。

 

11:00  ストーブをつける

こたつにも入る。どうぶつの森をする。youtubeの島クリエイト動画を見てると自分の島を破壊したくなってしまうけど、負けずにがんばっていこう。

どうぶつの森専用Instagramも久しぶりに更新。

f:id:yuna_room206:20240112185357j:image

今年は英語できるようになりたい!(これはもちろんGoogle翻訳)

 

14:00  YouTube動画撮影

新年最初の動画撮影。最初の1本目は「もしゾンビアポカリプトになったら」っていう動画にするつもりだったんだけど、真面目な備蓄を考える動画に変更。ゾンビアポカリプト動画はいつかやるだが今じゃない。

 

18:00  ごはん

朝凍えながら作ったキッシュ。キッシュは適当に作ってもほとんど失敗のない料理だと思うんだけど、今回はレシピ本をみて作ってみたよ。

f:id:yuna_room206:20240112191200j:image

ベーコンとキャベツとしめじのキッシュ。

 

20:00  Mステ

Mステをみながらどうぶつの森でひたすら整地作業をする。Mステの韓国人グループっぽい人たちがみんな一緒にみえるのはわたしだけ…?

 

23:00

お風呂に入って眠かったのですぐ寝た。