引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2024.1.10(水) キャロットケーキ

久しぶりです。あけおめ…。

また毎日日記をはじめようと思っています。続くといいな…わからないけど、みてくれたら嬉しいです。

 

7:00 おはよう

さむい…0度…??家の中に温度と湿度わかるのほしい。すぐ居間のストーブをつける。寒い。

8:00 

洗濯をする。キャロットケーキを作り始めたかったけど寒いのでこたつでhouse of dragonを観る。

GOT(ゲームオブスローンズ)のスピンオフ作品なんだけどしっかりエロでめちゃくちゃグロだけどちゃんとおもしろいのでだいすき。なにか食べるか迷ったけどグロすぎて食べながら観られない…

 

12:00 キャロットケーキ作り🥕

前に買って食べたらおいしかったキャロットケーキ作りをする。

すりおろしたにんじん1本、小麦粉100g、たまご1つ、オリーブオイル50g、砂糖60g、シナモン、ナツメグ、塩、くるみ、レーズン、ベーキングパウダーを適当に混ぜて180度のオーブンで40分焼くだけの簡単レシピ。

f:id:yuna_room206:20240110164718j:image

クリームは4つで100円のチーズとバターと糖粉を混ぜて作った簡単なものだったけどおいしかった。

 

ひたすらhouse of dragonを観る。

グロいけどほんとおもしろい…まめにポイ活しつつ観る。今日は全部の広告再生できた!やった!

 

19:00

キャロットケーキとポテトポタージュの夜ごはんを食べてから散歩に出かける。寒い。

 

21:00  

簡単に片付けたり掃除してからお風呂に入る。寒いので脱衣所のヒーターをかなり強くしておく。

 

23:00

YouTubeで未解決事件見つつ明日の予定を考えつつストレッチしてからおやすみなさい。