引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2023.7.22(土)滋賀県に行く

5:00  おはよう

最近暑いので早起きして庭の水やりや洗濯などをする。キッチンの掃除など夜やってないこともする。

 

7:00  出かける準備をする

今日はセットアップにする。露出高めなのでへなへなのカーディガンも着る。巻き髪飽きたのでストレートにした。だいぶ長くなってしまったので美容院いきたいな…がんばろ…

 

9:00  出かける

のんびり滋賀までドライブする。しろくまさんが音楽なんでもいいというので久しぶりにWe the KingとかThe band perryとか洋楽にする。ティーンな洋楽ほんとすき。

 

11:00  ごはん

滋賀に行くと寄る琵琶湖が見えるココスで朝昼ごはんを食べる。かぼちゃと海鮮ドリア?みたいなのにしたよ。量多かったけどおいしかった!

f:id:yuna_room206:20230723223303j:image

f:id:yuna_room206:20230723224326j:image

アプリのクーポンで誕生日プレート貰えたのとてもうれしい。店員さんに優しい声で「お誕生日おめでとうございます」って言われたのもとても嬉しかった。こんな引きこもりのいい大人に…ありがとうありがとう…

 

13:00  買い物

222(トリプルツー)っていうご当地リサイクルというか廃棄削減系のお店に行く。

f:id:yuna_room206:20230723232644j:image

コーヒーが65円で、チルアウトが108円でとても安かったので10本ずつ買う。あとお米とかお菓子も買う。賞味期限は短くても11月とかだったのでうれしい。

 

14:00 

道の駅で野菜やさばそうめん、バターもちなど買う。菊水飴や寿浜や硬ボーロとか長浜のご当地菓子も欲しかったんだけどゆっくりしていて忘れてしまう。

 

15:00  フレンドマート

ご当地スーパー?のフレンドマートに行く。普通の買い物と長浜名物などを買う。

f:id:yuna_room206:20230724103239j:image

つるやパンのパンは本店まで買いに行くことが多いんだけど今日は方向が違ったので売ってる店を調べてから行ったので無事に買えてうれしい。

 

16:00

開放倉庫に寄って、寧々さんグッズを買って帰宅。

 

19:00  映画を観る

IT それが見えたら終わり を観る。Stand by meのホラー版で映像や音楽や子役たちもとてもよかった。けど長くて途中で寝る。

 

23:00  シャワーだけ浴びてまた寝る。

おやすみなさい。