引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2023.7.23(日)それがみえたら終わり

5:00  おはよう

朝からなぜか目が覚めすぎてるので、庭の草むしりなどをする。庭全体は諦めて玄関周りと畑周辺だけきれいにする。

 

7:00  朝ごはん

昨日買ったサラダパンを食べる。たくあんマヨネーズほんとおいしいなぁ…。コーヒーじゃなくてオレンジジュースにする。

 

8:00  掃除

玄関を掃除する。拭き掃除と掃き掃除としっかりめにする。楽しい。

 

9:00  長風呂する

本を読むつもりだったけど久しぶりにマッサージにする。頭の中で昨日見かけたお屋敷をイメージした小説を考える。そろそろしっかり小説書きたい。

 

11:00 

ゆっくりストレッチなどをする。

 

13:00  部屋の片付け

最近買ったものなど整理したりまだ微妙に使うと思ってた冬服などの片付けをする。

f:id:yuna_room206:20230724203144j:image

誕生日にパパママに貰った図書カードで買った本たち。ねんどろいどどーる型紙本はたくさんあった本の中からかなり時間をかけて選んだので大満足!アレンジもたくさんできそうだし、参考にしてオリジナル型紙も作れそう。

トルコ料理本は、もともとブラジル料理本が欲しかったけどなくてかわりに買ったもの。去年2022カタールのために買った中東料理本がかなりおいしかったのでさらに深掘りしたくなってトルコを選んでみた。作るの楽しみ。

古代エジプト本はたくさん持ってるんだけどこの本はかなり解りやすかったのでつい買ってしまった。年表がわかりやすいの助かる…!

ONEPIECEはずっと単行本派。だけどそろそろ旅の終わりなのでネタバレ防ぎたいしどこかでジャンプ派になるつもり…。

 

16:00   ITそれが見えたら終わりthe endをみる

あれから27年後、大人になった仲間たちがITと戦う話。元々2部構成だったのかな、子役と大人がちゃんとそっくりでとてもよかった。

 

19:00   夜ごはん

韓国麺を食べる。わたしはノグリラーメンで、しろくまさんはプルダッグ麺。プルダッグ麺ほんと辛いよね

 

おやすみなさい