引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2024.1.17(水) 土曜日からの記録

3日坊主みがすごい毎日日記だけど続けるね。ふふ…

 

土曜日はしろくまさんと買い物などお出かけした。丸源ラーメンが食べたくて連れていってもらう。

f:id:yuna_room206:20240115184508j:image

大量の酢を入れて食べるのがすきなんだけど、よく考えたらわたしは酸辣湯ラーメンがすきなのかな…?煮卵トッピングしたけど次はメンマと野沢菜にしてみようと思った。また行きたいなぁ。11時の開店すぐに入ったけどすぐ混んできたので空いてる時間探したい…

 

無印に寄って化粧品関係いくつかとお菓子を買ってカラオケにいく。

f:id:yuna_room206:20240115234104j:image

最近よく歌う曲こんなかんじ。長い間はしろくまフレンズがよく歌っててかっこよかったので覚えた!引きこもりにはまったく合わない歌詞だけどすき…

 

のんびり買い物にいく。備蓄品はあまり買わず。無印のお菓子もいろいろたすけた(たすけられた)冷凍しておく。

f:id:yuna_room206:20240116000649j:image

 

日曜日は朝からモツ煮をつくる。手間も時間もかかったけど最高においしいのができてよかった。賞味期限がいってしまった味噌もたくさん使えたので助かった。

 

夜ごはんはバローのぶりしゃぶを食べる。これすき…

f:id:yuna_room206:20240116184907j:image

 

2日とも片手間にずっとどうぶつの森をしてて、島の大改造してる。あとどのくらいベルいるかな…

 

月曜日は家計簿書いたり生協さんの注文書書いたりアンケート入力したりなどをhouse of dragon2周目しながらひたすらこなしていく。グロい…なんでこんなにグロくする必要があるんだろう。なんでわたしは2周目を観てしまっているんだろう…

 

火曜日は家中を延々と掃除してたよ。わたしの部屋、居間、トイレ、キッチン、階段、脱衣所…。未解決事件のYouTubeを聴きながら掃除してたら捗りすぎてしまった。未解決事件はドンファン事件とペッパーランチ事件が最強に闇深そうだった。海外のだと国立公園での行方不明が気になったかんじ。

 

毎日夜寝る前は動画の編集作業してるんだけど、自分の声聞いてると眠くなってしまうので全然編集が進まない。月曜までには上げたいなぁ。

 

水曜はミスドを買ってもらった!うれしい!

f:id:yuna_room206:20240118105723j:image

f:id:yuna_room206:20240118105731j:image

ガレットデロワの王冠がねんどろいど寧々さんにぴったりだったよ。かわいい。

 

ごはんは高い上質なしいたけを手に入れたのでれんこんのはさみ焼きを作ったよ。蓮根人生初調理して楽しかった。他にはアボガドと山芋と納豆キムチ丼っていうおいしいのを作ったり、山芋グラタンを作ったりした。アボガドは冷蔵庫に入れずに保管してまめにやわらかさを確かめるとちょうどいいくらいで食べられることを発見した。夏は難しいかもだけど…

 

最近はこんなかんじ。

また更新するので、読んでくれたら嬉しいです

 

またね!