引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2023.7.1(土) 三重県に行ったよ

7:00  おはよう

出かけるので準備をする。雨予報なので髪がへなへなになるのが嫌なので巻いたあとポニーテールにする。きれいなポニーテールにするの時間かかりすぎて途中でコーヒー休憩した…。

ポニーテールにすると化粧濃い目のほうがかわいいんだけどつけまつげとかが面倒だったのでアイラインだけ長めに書く。服は大須しろくまさんと揉めたすえ買ってもらったしろくまチョイスの派手なワンピースにしたけどわたしチョイスのへなへなの上着も着た。戦争はしばらく続くな…

 

10:00  まぐろ!

三重県の港?釣り場?みたいなところにあるマグロレストランに行く。

f:id:yuna_room206:20230702084958j:image

f:id:yuna_room206:20230702085011j:image

・ほたとろ丼

・ツナの味噌カツ

新鮮で甘くてとてもおいしい。付いてきたツナの小鉢もおいしかった!ごはんの量がかなり多かったけどお腹がすいてたので全部食べられた。ツナ味噌カツもとてもジューシーでおいしかった。他のテーブルの人もほとんど頼んでた気がする。

しろくまさんもトロ丼みたいなのを頼んだけど全部で3000円くらいの会計だったのでびっくり。こんなにおいしい海鮮で3000円はすごい。お土産にまぐろ系のものをいくつか買う。店を出る頃には激混みだったのではやく行ってよかった。

 

鈴鹿の車の店にいくつか寄ってから、ブラジルのスーパーに行く。

f:id:yuna_room206:20230702173008j:image

甘いデザートなどを買う。ブラジルの手作りデザートだいすき…!

 

f:id:yuna_room206:20230702173058j:image

f:id:yuna_room206:20230702173443j:image

たぶんしろくまさんが食べ切ってしまうと思うけど備蓄品になりそうな甘味も買う。意外に日本のものより添加物少なめだった。個包装なのもかわいい。2箱で98円。肉串とポンケテージョも買って車で食べる。おいしい。

 

近くのレトロなショッピングモールに行く。韓国のスーパーでロッテのとうもろこしヒゲ茶とマキシムコーヒーのバラ売りを買う。

f:id:yuna_room206:20230702174147j:image

とうもろこしヒゲ茶はむくみが取れるのであずき茶と同じくらいよく飲むんだけどこれは初めて…!たのしみ!

 

f:id:yuna_room206:20230702174357j:image

100円ショップも寄る。煮たまご用の注射器(食用大丈夫だよね…?)と、クリップと掃除に使う手拭きとエジプトのシールを買う。エジプトシールはラスト1つだったのでたぶんわたしを待ってた…

 

ご当地スーパーで買い物してから帰宅。

 

19:00   インディジョーンズを観る。

2作目の魔宮の伝説を観る。久しぶりに観たけど覚えてたよりグロい。来週中にあと2つ観れたらついに新作観にいく!たのしみ。