引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2023.6.8(木) のんびり暮らす

6:00  おはよう

大きな山を越えないと川を渡って帰れないみたいな夢をみた。一緒に迷子になっていたお金持ちのおばあさんたちと割り勘にしてタクシー使いませんか?って聞こうかキルしてお金を奪おうか迷ってたら起きた。こわ…

 

7:00 

午後から雨らしいので急いで洗濯をする。

朝ごはん

・抹茶あずきパン

・コーヒー

お腹がすいたので生協さんで買っておいたパンを食べる。コーヒーも飲む。生協さんのブラウンサーブロールシリーズはちょうどいいサイズだし優しい甘さでしあわせな気持ちになるからすき。

 

8:00

ストックヤードの片付けをする。小さな空間だけど伸びしろがあるかんじがうれしい。ストックヤードで育ててるパセリに虫がついているので洗い流す。ミント2種、バジルはとても元気。大葉かなにかわからないもの(大葉の芽だと信じて植え替えた)はとりあえず生きてる。

 

9:00

ミニチュアを作る。完成。

f:id:yuna_room206:20230608163340j:image

今回の作業とても楽しかったな…。

 

12:00

夜ごはん用のポテトサラダを作る。きゅうりを塩揉みしてから絞ったもの、焼いたベーコン(油は使わない)、レンジで柔らかくしたじゃがいもにマヨネーズで作る簡単なものだけどとてもおいしい。

f:id:yuna_room206:20230608163758j:image

ベーコンは既製品より肉コーナーにあるもののほうがおいしい。リン酸塩とかは同じく入ってたけど入ってないものも探せばあるのかな。

 

13:00  お昼ごはん

ナポリタン

・アスパラを焼いたもの

 

今週のYouTubeを投稿する。

【プレッパー】底値で買えた備蓄品【食料備蓄】 - YouTube

もしYouTubeをやってなかったら、わたしはまだものの値段を気にしないで買い物をしていたのかな…と考えた。最近値上げがひどいからもしかしたらそのほうがしあわせだったのかも。でも今回の動画みたいに、底値で買えるとゲームで上手く拠点を制圧したときみたいな満足感があるな…。これからも楽しみたい!

 

15:00

フリマアプリなどを触る。ヤフオクに登録したけどいまいち使い方がわからない。とりあえずいくつか買い物をしてみたい。

 

17:00

長いお昼寝をしてしまった。片付けをする。

 

18:00  夜ごはん

・舞茸ピラフ

・ズッキーニとチーズのオムレツ

・ポテトサラダ(おいしい)

 

19:00

新しい海外ドラマを探す。Disney+の「SIREN」にする。人魚の伝説がある小さな港町で起きる事件の話。すき…。海外ドラマを字幕で観るの久しぶり。

 

21:00

片付けをしてお風呂に入ってストレッチをして寝る。

おやすみなさい。