引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2023.6.17(土) 引きこもりがリアリティショーを語る

ぼーっとしてしまって何時に起きたかとかなにしてたかの記憶があまりない。

 

疲れていてずっと寝てたんだけどたぶんYouTubeスタジオとかでいろいろみたり、リアリティショーをみたりした。

 

リアリティショーはアマプラの、元恋人同士が出るやつ、ラブトランジット?かな

テラスハウスがだいすきだったけど悲しいことになってしまったから、リアリティショーは久しぶり。今時のかわいい子たちを見るのがすきだった。男女の駆け引きだけじゃなくて、友情とか夢とかが絡むのがよかった。映像と音楽も綺麗でよかったな

子供の頃にみたあいのりもすきだった。ケンカが多めで子供的にはちょっと怖かったような記憶もあるけど、異国の景色や料理が楽しかった。

バチェラーは生々しいというか現実的であまりはまれなかった。なんていうか出てる女の人たちがあまり楽しそうじゃないかんじがしたし男の人もあまりすきじゃなかった。

バチェロレッテは女の人がすごく美人でかっこよくて強くてだいすきだった。男の人たちの友情もよかったしラストも感動した。

韓国の脱出おひとり島はみんな美人だしかっこいいのとちょっとサバイバル要素もあってすき。

思い出すと結構みてるな…最近あんまりだったけど一時期ドール服を作りながらひたすら流してた。

 

今回のラブトランジットは恋愛以外の要素があまりないので少し物足りない。

 

やっぱりテラスハウスが最高かもしれない。でも再開してほしい気持ちはあるけどやっぱり難しいんだろうなって思う。最後の方のテラスハウスは意地悪さが目立って全然良くなかったし、昔のテラスハウスがよかったな…

推しの子見てても思ったけど、やっぱり今は悪意が出演者に簡単に届いてしまう時代だからリアリティショーはメンタルケアを徹底するとか、強めの規制をかけたほうがいい気がする。引きこもりからすると、リアリティショーってすごくたのしいの。友達たちをみてるみたいな気分になる。そこに自分がいる気分にもなる。まあそこにいるわたしは引きこもり前の、きらきらとした自分に自信があって、余裕のあるかんじのわたしなんだけどね…

YouTubeの編集作業してるとほんとに、うまく話せてなくて話がぐるぐるしてたり止まってたり…わたしはこのまま一生こうなのかな

大変なことも悲しいこともたくさんあったから引きこもり前の自分に戻りたいわけじゃないけど、でもこのまま生きてていいのか迷ってしまうね

 

おやすみなさい