引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2023.6.15(木) 代表戦!

5:00  おはよう

コーヒーを飲んでからお風呂に入る。よく寝た感じがするな…。久しぶりの代表戦(サッカー)、今日作るもののレシピを考える。たのしみ!

 

6:00

のんびりストレッチをする。お腹がすいた…

庭を確認する。雨が多いのでみんないきいきしていてきれい。

f:id:yuna_room206:20230615082740j:image

ミニトマトのはずなのに明らかに大きい。買うの間違えた…?このまま育つのか少し不安。

f:id:yuna_room206:20230615082810j:image

やっぱりミニトマトサイズではない気がするたぶん違う。まあとりあえずはこのままいく。

 

f:id:yuna_room206:20230615083047j:image

日当たりが悪くてあまり育ってないししとうだけど実がなってくれてうれしい。ありがとうありがとう…

 

f:id:yuna_room206:20230615083539j:image

鉢植えから出してさよならしようと思ってたビオラを端っこに植え替えておいたんだけど、まだ生きて花を咲かせていてかわいい。このままにしておいたら種が落ちて来年また咲いてくれたりしないかな…うちの子になりなさい…

 

10:00

いろいろ作るつもりが「異世界おじさん」をみながらぼーっとしてしまう…お腹がすいたけど動けない

 

14:00

サッカー観戦メシをなんとか作る。いつもはポストスキンを作るんだけどちょっと飽きたのでこないだ作っておいしかったポテトサラダにいろいろ入れて丸めたポテサラボールを作った。

f:id:yuna_room206:20230615222624j:image

他にもいろいろ作りたかったんだけど少し体調が悪めなので横になってぼーっとする。

予約投稿したYouTubeがいつもより伸びている感じでうれしい。思ったことは言っていいのかも、自分の動画なんだから傷つく人がいないなら別に問題ないのかも。

 

18:00  エルサルバドル戦全力待機

久しぶりの日本代表戦!!うれしい!

今回の見所は勝ち負けよりもひとりひとりがいかにアピールできるか。エルサルバドルFIFAランク格下だしラフプレーも少ない国だしホーム戦なのでうまく自分らしさが発揮できるといい。

わたしのここ4年の推しは伊東純也と堂安律なんだけど2022カタールでかなり活躍してくれたのでこの4年(残り3年)は久保くんをチェックしていきたいかんじ。そろそろ大躍進してほしい。若いうちから注目されてやり辛いだろうけど自分らしく頑張ってほしい。

 

19:00  

試合開始。堂安律の背番号10に泣く。自分らしくいればこれからも絶対に大丈夫。がんばれ、がんばれがんばれ!!

森保監督が国歌斉唱で涙目になるシーンほんとすき。W杯の舞台やこないだの初戦では一緒に泣いたけど今回はなんか笑ってしまった。自然と湧き出る愛国心を見せてくれていつもありがとう。

 

古橋亨梧と中村敬斗のプレイはほぼ初めてみる。古橋亨梧はとにかく上手い。中村敬斗は華がある選手ってかんじ。日本代表はスター性も大事なポイントだと思うからイケメンで派手なプレイが出来る子はそれだけでありがたい…。

2022カタール役不足を感じた上田綺世はシュートは決めたけどJの試合動画を見た感じだともっともっと上手い選手だから早く代表慣れして本来の彼を見せてほしい。

相馬勇紀は海外で一皮むけたかんじがする。頼りになる。この姿を見せるまでの苦労を思うと泣ける。

Jリーグから初めて代表に呼ばれた選手たちが海外リーグに挑戦していく姿をみると胸がきゅっとなる。それで埋もれてしまう選手も、強くなって戻ってくる選手もどちらもほんとに尊敬する。サムライよ…

気になったのは24番のグランパスからきた森下龍矢。ホームなのもあるのかもしれないけど初出場なのにとても冷静でよかった。この子はこれからよくみていきたいな。

守備の選手たちをもうちょっとしっかりみればよかったんだけど今回は前線に目がいってしまいすぎたかも。

 

エルサルバドルの選手たちは退場になっても点差が開いても、ラフプレーに走らずにいてくれたので感謝。日本代表は他の国から尊敬される、きちんと敬意を払われる対象になったのかもしれないな…と思った。

 

実はTVの前ではかなりフーリガンしてみてるんだけど、サッカー選手も結構エゴサするみたいなのでわたしみたいな引きこもりのにわかファンからは、あたたかくて優しい感謝と応援の声だけを届けたい。叱咤激励の叱咤の部分は有志のみなさんにお任せするね。

 

22:00

ソファで寝てしまう。

 

1:00 

起きたけど丑三つ時になるので怖くてお風呂に入れないからまた寝る。