引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2023.6.16(金) レモンメレンゲパイ

7:30

寝たり起きたりを繰り返して結局しっかり起きたのはこのくらい。なぜかお風呂にも入ってた。いつ…?

晴れなので洗濯たくさんするたのしみ。雨が続くとやっぱり乾燥機買おうか迷うけど文明の力に頼りすぎず生きたい。

きのうは結局なにも食べなかったのでポテサラボールを食べる。思ったよりおいしくないかもしれない。ポテトサラダはおいしいのでもっと具材を考えたほうがもっとおいしい。

 

9:00  レモンメレンゲパイをつくる

f:id:yuna_room206:20230617005337j:image

ぎりぎりのレモンとたまご、安全な牛乳、忘れ去られたパイシートを使ってレモンメレンゲパイを作る。レシピなしなのにおいしいものができて自分に感激する。

f:id:yuna_room206:20230617005539j:image

生クリーム絞り口をなくしてしまったのでAmazonなどで探す。アリエクでいっか…と思って探してたらいろいろありすぎて迷って買えなくなってしまう。パイ生地が膨らまないようにする重しも欲しい。たぶん3年前くらいからほしいのでそろそろ買いたい。

 

やっぱりあまり体調がよくないので横になってなぜか「パリピ孔明」をみる。なんでこれを選んだのかよくわからないけどおもしろい。

 

14:00  起きる

ぼーっとしてしまう。

 

 

このあと全然思い出せない…