引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2023.6.24(金)大須に行ってきた

8:00  おはよう

寝る前は心配だったけどとても元気なのでストレッチをしてから、庭を散歩する。

朝からいるしろくまさんがガリガリしたコーヒーを淹れてくれた。おいしい!

 

10:00  出かける準備をする

今日は大須にいくのでおしゃれをする。いつもへなっとした感じの服だけど今日は韓国美人っぽいひらひらした白いトップスにミニスカート、厚底靴にする。ヒールじゃないからたぶん歩ける。化粧は濃くしようと思ったけどゆっくり服を選んでいたら時間がなかったのでグレーカラコンをいれて鼻筋だけつくる。グレーのカラコンはすぐ外国人になれるのでおすすめ…!日焼け止めを大量に塗ってさらに心配なのでサプリも飲む。

 

11:00  大須に着く

食べる→服屋→食べる→服屋ってかんじに延々と食べ歩きする。

f:id:yuna_room206:20230624040658j:image

大須で絶対食べる李さんのサンサン唐揚げ。新しい店舗ができていて内装かわいかった。

 

f:id:yuna_room206:20230624040909j:image

しろくまさんの大好物のケバブサンド。トルコ人?の店員さんたちがかっこいい。しろくまさんが回る肉をなんとか家に置けないだろうかと考えていておもしろかった。

 

f:id:yuna_room206:20230624040955j:image

初のりんご飴おいしい!いろんなフレーバーがあったけど普通のにする。りんご飴あんまりすきじゃなかったんだけどこれはとてもおいしかった。

 

服屋ではしろくまさんが買ってくれようとする夜職っぽい色も形も派手な服と、わたしのすきな感じのへなっとした服が違いすぎて結構もめる。わたしは昔のドラマの未成年に出てくる桜井幸子っぽい服がすきなんだな…なんていうか昔のお嬢様な大学生っぽい服…絶対わたしにいちばん似合う。夜職系の服は似合わない。

でもこのやりとりをもう何年も続けてるなぁと思ったらあたたかで優しい気持ちになった。

 

f:id:yuna_room206:20230624042807j:image

調べてて行きたかったモッフルのお店。クロワッサン生地をワッフルにしたかんじのなんだけどおいしかったけどあまり新しい感じではなかったかな…

 

f:id:yuna_room206:20230624042955j:image

ここも初めてのお店。肉汁がすごい肉饅頭で食べる時要注意だけどとってもおいしかった。1つ200円だしおすすめ。コンディション完璧なら10個くらい食べれたと思う。

 

f:id:yuna_room206:20230624202323j:image

老舗のお団子屋さんのみたらしときなこ。両手に持ってサイコスマイルしてる写真とても載せたいけどやめる…ふふふ

 

f:id:yuna_room206:20230624202755j:image

今回いちばんおいしい!ってなったのはフィリピンのハロハロ。自分で5種類トッピングを選ぶんだけどよくわからないものばかり選びたくなって緑の豆とかココナッツそうめんみたいな聞いたことないものだけにしたけどとてもおいしかった…!

 

服屋さんのほかには異国の食料品の店とまんだらけアゾンに行ってきた。わたしの部屋のねんどろいど寧々さんがついに着せ替えできるようになる。たのしみ。

 

家に帰ってからNetflixでブラックミラーの新シリーズを観てから、お風呂に入って寝る。

 

今日は厚底靴で10000歩近くあるいた^_^

f:id:yuna_room206:20230624203712j:image