引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2023.7.25〜28のいろいろ

火曜はまた5時に起きて、滋賀県で買った赤こんにゃくを茹でたりなどしてた。

f:id:yuna_room206:20230728102059j:image

レシピは農林水産省の郷土料理のページのを見て作ったよ。日本中の珍しいもののレシピが載っていておすすめ。

うちの郷土料理:農林水産省

 

風邪をひいてしまったのかだるかったのでシャワーを浴びてしばらく寝る。熱が出てきたので、薬など飲む。少し楽になったので映画を観る。

*ザリガニの鳴くところ(2022)

f:id:yuna_room206:20230728191643j:image

Instagramのストーリー久しぶりに作った(*´-`)♡インスタからみると音楽も流れるよ!

 

やっぱりだるいので寝る。熱が出てくる。

しろくまさんが蒸しパンやポカリや鍋焼きうどんなどをたくさん買ってきてくれたので蒸しパンを食べて寝る。風邪のときって蒸しパン食べたくならない…?ならないか。

 

水曜の夕方までポカリ、水、ビタミンC、蒸しパン、薬、寝るのルーティーンを繰り返して少し回復する。しろくまさんが鍋焼きうどんを持ってきてくれたのでゆっくり食べる。1時間くらいかけて食べきる!

また寝る。

 

木曜お昼くらいにだいぶ良くなる。短めにお風呂に入る。汗をかいたのでベッドの毛布など洗ってもらう間、居間のソファで寝る。2回目の鍋焼きうどんを食べる。作ってもらった鶏そぼろ丼も少し食べる。

 

寝る。

 

金曜朝からほぼ元気になったので、お風呂に入ったりゆっくりめなストレッチをしながら映画を観る。

 

*ノイズ(2022)

f:id:yuna_room206:20230729172306j:image

*海辺のエトランゼ(2020)

f:id:yuna_room206:20230729172451j:image

居間のTVが新しくなって、大きかったのがさらに大きくなって音響も良くなったので映画館みたいでどれみても見応えがありすぎる…!

 

夜ごはんは冷蔵庫の野菜などをグリルで焼いたものと、えのきのカリカリを作って食べる。

えのきのカリカはえのきをいくつかにさいて醤油、みりん、酒、ごま油各大さじ1を混ぜたタレに絡めて片栗粉をつけて両面焼いただけでできるおつまみ系のおかず。おいしい。

 

もう9割くらい大丈夫だと思うけど、一応早めに寝た。おやすみなさい。