引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2023.5.23(火) きゅうりのキューちゃん作り

6:00    おはよう

怖い夢をみないか心配だったけど大丈夫だった。たぶんアイスクリームの夢をみた気がする。白湯を飲んで、居間のソファで横になりながら引きこもり仲間(勝手に仲間だと思ってる)のBlogを読んだり、YouTube動画編集をしたりする。

 

7:00   ゴミ出しに行く

格言が書いてある寺の掲示板を確認。誰にも会わなかったのでラッキー。

水やりなどもする。一仕事終えた気分なので、コーヒーを飲む。

 

庭の紫陽花が咲いてきたので嬉しい。

f:id:yuna_room206:20230523072822j:imagef:id:yuna_room206:20230523072807j:image

 

8:00  

大量に買ったきゅうりを使って、秘密のレシピできゅうりのキューちゃんを作る。

f:id:yuna_room206:20230523074305j:image

毎年もう少し夏に近くなってから作るんだけどおいしそうなきゅうりを見たら食べたくなってしまったので作る。

しょうがもたくさん入れる。ごまも入れようか迷ったけど冒険できない。

f:id:yuna_room206:20230523115650j:image

こんな感じ。6時間くらい置いておく。

f:id:yuna_room206:20230523115740j:image

 

11:00  掃除などする

 

12:00    朝昼ごはん

・焼きうどん

・おかひしぎの和え物

 

13:00   動画編集など

YouTubeに新しく動画を上げる。今回はおまけコーナーがメインみたいになってしまったけど撮影楽しかった。

 

15:00  2階に行く

 紫陽花ランチョンマット作り続き。Disney+でみてる「Lie to Me」がいつのまにか最終シーズン。

 

水彩色鉛筆で絵を描く。

疲れたので少し寝る。

 

18:00  庭に出る

昨日の続きをする。バジルの芽を畑に植える。近所のねこがいたずらしないように猫よけを置く。ごめんね…芽が大きくなるまでは置かせてね…

 

19:00

きゅうちゃんがいい感じになった。

f:id:yuna_room206:20230523162838j:image

たくさんできたので嬉しい。いつか家庭菜園のきゅうりと生姜で作れたらいいな…

f:id:yuna_room206:20230523162943j:image

 

20:00  夜ごはん

・天ぷら

しいたけと玉ねぎ、たまご、もちがおいしい。

 

21:00 

ネイルオフして、お風呂に入ってからストレッチ。

 

明日は引きこもりなのに出かける家族に会う

おやすみなさい。