引きこもりプレッパーのんびり生態記録

ひきこもりの毎日の日記。わたしはわたしのまま生きることにした

2023.5.20(土) 引きこもり、外出

 

5:00   目が覚める

たぶん何回も起きてる感じがする。動悸がひどいのでじっとする。寝たり苦しくて起きたりする。最近寒暖差があるからな…とか考えてたりしたら吹雪と桜吹雪の夢をみる。

 

7:20   おはよう

まだ動悸があるけどゆっくり起きていつものルーティンして、昨日出来なかった洗濯もしたりする。

出かけるので髪を巻いたりする。いつもは海外ドラマやYouTubeを見てるけど今はG7が気になるのでTVをつけてる。もしわたしが誠の世界平和を望むならどうするか…と考えたら壮大な世界テロ計画を立ててしまい白紙に戻す。

 

9:00   出かける

車で3時間くらいの場所に出かける。わたしは後部座席が定位置。後部座席は日焼けしない、しんどくなったら横になれる、人目を気にしないでいられるのでとても助かる。遠出するときは、なるべくトリマをしながら移動を心がけたいけど景色に夢中になってしまったりして忘れてしまう。

 

10:30  朝昼ごはん

f:id:yuna_room206:20230520193159j:image

前に行ったとき割引券をもらったのでまたはま寿司に行く。

・サーモン

・えんがわ 半分

・ほたて  半分

イカステーキ 半分

・博多ラーメン

・ティラミス

f:id:yuna_room206:20230520174419j:image

寿司屋はやっぱりカウンターに座るのがすき。食べてる姿を人に見られるのが苦手なので仕切りがあるのほんとに嬉しい。ラーメンもティラミスもとてもおいしくてよかった。回転寿司にはまりそう。

 

13:00  目標地点へ

f:id:yuna_room206:20230520235322j:image

道の駅で、去年買っておいしかったお菓子を買う。途中でお茶のペットボトルと落として粉砕したけど気にしてない。

f:id:yuna_room206:20230520235603j:image

去年行ったときはソフトクリームも食べたけど今日はお腹いっぱいすぎたので食べられなかった。悔しい…

f:id:yuna_room206:20230520235755j:image

去年は近くの石の博物館に行った。展示がとてもよかったのでお近くの方はぜひ…景色もとても綺麗。

f:id:yuna_room206:20230521001411j:image
f:id:yuna_room206:20230521001417j:image

 

次はあげ屋さんへ。

f:id:yuna_room206:20230520235920j:image

去年来たときに気になってたのに寄れなかったので行けてよかった。たくさんのあげを買う。

f:id:yuna_room206:20230521000022j:image

駐車場に湧水があったので触る。冷たくて気持ちよかった。

f:id:yuna_room206:20230521000219j:image

 

次は有名な和菓子屋さんへ。

f:id:yuna_room206:20230521000309j:image

日持ちが3日しかしないらしいので少ししか買えなかったけど満足。引きこもりじゃなかったころからの大好物。

 

18:00   帰宅する

秒で服を脱いで化粧を落とす、日焼け止めもたくさん塗ってたのでシャワーを浴びる。

 

来週観に行くワイルドスピードシリーズを観る。「スカイミッション」と「アイスブレイク」を観る。

スカイミッションの海辺からのポールの別れのシーンは何回観ても自然と泣けてしまう。一時期は陰謀論たくさん調べたりもしたけど、今はもう受け入れてる。どうか安らかに…。

 

夜ごはんは映画を観ながら、ブラジル食料品店で買ったものを食べた。

・チキン

・ポンケテージョ

・よくわからないオリーブのタルト

・ココナッツのデザート

f:id:yuna_room206:20230521002318j:image

 

23:00   お風呂

疲れすぎてて歯磨きもトリートメントも2回してしまった。眠たい。動悸も少しある。

 

24:00

トリマはなかなか頑張れてよかった。

f:id:yuna_room206:20230521002842j:image

 

道の駅で買ったお土産を飾る

f:id:yuna_room206:20230521002617j:image

槐の木で作られたフクロウの魔除け。

 

もう眠いので、おやすみなさい